炭鉱夫は止まらない

世の中に眠った役立ちそうなものを探して綴る雑記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Surface proとiPad proはどっちが便利? 要素から見た使い勝手の比較

SurfaceとiPadはどちらもタブレットPCと呼ばれていて、専用キーボードを取り付けた姿は非常に似ていますよね。 だからよく比べられますし、どっちを買うのが良いかなんて悩んでしまう人は少なくないようです。 今年にはSurface Goという廉価モデルが発表され…

【レビュー】開放型イヤホンSTH40Dを購入してみた

散歩中の危険察知、車内アナウンスの聞き漏らし防止、レジ店員との会話、リビングでのゲームプレイなどなど、日常生活において音楽を聴いていたいけれど外音も聞こえて欲しい場面というのは多々あるのではないでしょうか。そんな時に役立つのが開放型のイヤ…

【レビュー】10.5インチiPad proが超便利だった。Windowsとの連携もOK!

ついに買ってしまいましたiPad pro! 当初は大きいサイズのタブレットが欲しいなぁくらいの気持ちだったのですが、性能を比べていくうちにiPad proを選んでいました。 ちなみに僕が選んだのはWi-Fiモデルの64GBで色はローズゴールド。 余程大容量のファイル…