炭鉱夫は止まらない

世の中に眠った役立ちそうなものを探して綴る雑記

【ライザのアトリエ】ライザリン・シュタウトのフィギュアを買ったので撮ってみた

コーエーテクモより発売されているゲーム『ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』よりライザことライザリン・シュタウトのフィギュアが発売されたので購入しました。
ライザのアトリエがどういうゲームかは過去の記事をご参照ください。

www.coal-miner.com


今回購入したフィギュアの販売元はグッドスマイルカンパニーと有名どころですが、メーカーはワンダフルワークス(Wonderful Works)という会社だそうで、全然聞いたことない…。と思って調べてみたら2015年に設立した会社とのこと。
価格はフィギュアにしてもお高めですが、その分細々とした部分はかなり精巧に出来ているので悪くはないかという感じです。

内容物とか

まずは本体。単品じゃ安定しないので台座に乗せています。
f:id:jewel_yuki:20200808234519j:plain:w300

首にかけている星のペンダントは独立しているため、自由に動かすことができます。
f:id:jewel_yuki:20200808234811j:plain:w300

ライザと言えば太もものムチムチ具合が話題になりましたが、フィギュアでも健在です。
錬金術師におなじみの試験管や瓶の小物もしっかり再現されてます。
f:id:jewel_yuki:20200808234922j:plain:w300


本体以外に付属している部品は以下の二つ
台座と杖です。
f:id:jewel_yuki:20200808233422j:plain:w300 f:id:jewel_yuki:20200808233446j:plain:w300

杖はお尻部分が分離可能となっています。
これを外さないとライザの手に持たせることができません。
f:id:jewel_yuki:20200808233706j:plain:w300