炭鉱夫は止まらない

世の中に眠った役立ちそうなものを探して綴る雑記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムやランニング時にストレスフリーなBluetoothイヤホンの選び方とオススメ7選

ジムでのトレーニング時やランニング中など、運動中に音楽を聴きたいという人は多いのではないでしょうか。 かく言う僕もその一人で、最近ランニング用にBluetoothイヤホンを購入しました。 が、見事に選び方を間違えてしまい、使用感にストレスを感じながら…

【レビュー】Fire HD8はそこそこ軽快で便利! でもやっぱり大きい…

ついに僕もAmazonのFire HD8を購入してしまいました。もともと僕は7インチタブレット Huawei MediaPad T2 7.0を愛用していたのですが、うっかり落下させてしまいお亡くなりになりました…。買って間もないのに…。今日はそんなFire HD8を使ってみてわかったよ…

【レビュー】ワイヤレスイヤホンHA-EB7BTを買ってみた

既に僕はWI-H700というBluetoothイヤホンを持っているのですが、ランニングなど運動時に使用するとどうしても首元で跳ねて非常に不快な感じがしてしまいます。 そこで、運動時専用の安価で軽量なBluetoothイヤホンを購入することにしました。色々と比較した…

IPX7とか50m防水って? 防水規格の解説とよくある勘違い

最近販売される家電製品では防水機能が搭載されているものが非常に多くなってきました。 イヤホンやウェアラブルデバイス、美容器具にスマホ、最近ではiPhoneも防水機能を持つようになりましたね。しかし、この防水機能のことをきちんと理解して使っています…

夏にこそ飲みたい! オススメのビール5選

例年よりも早くから猛暑が襲ってきている今年の夏。 そんな暑い日にはキンキンに冷えたビールが飲みたくなりますよね! はてブで話題になっていたビール記事が個人的にちょっと納得いかなかったので、僕が思う“夏にオススメのビール”を紹介したいと思います…