炭鉱夫は止まらない

世の中に眠った役立ちそうなものを探して綴る雑記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW】モンスターハンター:ワールド 新要素の基本と初心者向けアドバイス

今話題のモンスターハンター:ワールド。 今までのシリーズを全部楽しんでいる人はもちろん、久々に復帰した人や初めてやる人も多いのではないでしょうか。しかし、いざプレイしてみると新要素が多すぎて何をしたら良いかわからない。 しかもなんだか意外と…

【レビュー】モンスターハンター:ワールドをとりあえず触ってみた感想

ようやく発売されたモンスターハンター:ワールド。 お店の開店まで待てなかったので僕はとうとうDL版に手を出してしまいました。パッケージ派だったのに!0時から出来る誘惑には勝てなかったよ…。 ということで4時間ほど触ってみたので感想を書いていこうと…

電子書籍で久々に読みたくなる懐かしのマンガ10選~ジャンプ編~

新しいタブレットを入手して快適な読書環境を手に入れたのもあり、今回は懐かしの面白い漫画を紹介しようと思います。今回紹介する漫画は週刊少年ジャンプで連載されていたもので、個人的に面白いと思ったもの、そしてまた読みたいなと思ったものを選定して…

ダイエットに最適な有酸素運動となるジョギングのペースについて

最近ダイエットのためにジョギングを始めました。 ダイエットと言えば有酸素運動! ところが、いざジョギングをしてみると予想以上に有酸素運動の枠に収めるのが難しいことがわかりました。 簡単に言うと頑張りすぎてあっという間に無酸素運動へ突入してしま…

ネット回線を乗り換えしたら散々な目に遭ったので注意すべきことを記録する

皆さんネット回線を契約する時ってどのような時でしょうか。 恐らく大多数の人は引っ越しのタイミングかと思います。僕もそうでした。でもネット回線って2年(または3年)ごとに切り替えるとキャッシュバックが貰えたり料金が割引されたりとお得なことが沢山あ…

【レビュー】ハイレゾ対応BluetoothイヤホンWI-H700を購入したら想像以上に使いやすかった

ずっとBluetoothイヤホンが欲しいなーと思っていたんですが、色々と試聴していたら決めるまでに非常に時間がかかってしまいました。しかし、ついに、コレ!というイヤホンを見つけました。 そうして購入したのがWI-H700です。 WI-H700の特徴 音質は価格に見…

【レビュー】モンハンワールドベータテストの感想と魅力

いよいよ発売が今月と迫ってきているMonster Hunter:Worldことモンハンワールド! 今更ですがベータテストの感想と本作の魅力についてお話したいと思います。 プレイしてみた感じ 何はともあれプレイをしてみないことには何も言えません。 体験版でできるこ…

【2018年】活動量計の傾向分析と用途別のオススメ

活動量計と言えばほんの少し前までは万歩計のようなものを想像する人がほとんどだったでしょう。 しかし、2011年頃からアメリカでリストバンド型活動量計が発売され初めて爆発的な人気を出してからは、リストバンドタイプが主流となっています。今日はそんな…

【レビュー】ハイレゾ対応ウォークマンNW-A45を購入してみた

前から新しいウォークマンを買おう買おう言っていましたが、やっと購入にいたりました。 結局選んだのはSONYのハイレゾ対応ウォークマン「NW-A45」。 ということで早速NW-A45のレビューをしたいと思います。 NW-A40シリーズを選んだ理由 NW-A45の使い勝手 操…

【感想】漫画「からかい上手の高木さん」を読んだらニヤニヤが止まらない!

あぁぁぁぁ高木さん可愛いよおおおお!失礼。 本作は山本崇一朗による少年漫画で、現在進行形で「ゲッサン」にて連載中。 基本1話完結型のマンガです。 今日はそんな「からかい上手の高木さん」を極力ネタバレ無しで紹介したいと思います。※解説のため第1話…

【完結済み】Amazonプライムで見放題のオススメアニメを厳選15作品!

配達の即日化の他にも様々なサービスが追加されるAmazonプライム。 月額わずか400円で入れるサービスの中には「プライム・ビデオ」という数多くのアニメ・ドラマ・映画作品が見放題の特典があります。今日はそんなプライム・ビデオの中で無料で観れる「アニ…