炭鉱夫は止まらない

世の中に眠った役立ちそうなものを探して綴る雑記

このブログと僕について

はじめまして、ジュエルです。

初めて来たかたのため、このブログと僕についての説明を簡単にしたいと思います。

自己紹介

埼玉県在住のアラサー社会人。

子供の頃からアニメとゲームが大好きだったが、世間体とか意識していたのかいないのか一時期離れることに。
しかし大学生になって本屋でバイトするようになると、嫌でもアニメや漫画の情報が入ってきてしまい再び沼にはまってしまう。
そのまま社会人になっても卒業できずに今に至る。特に辞める予定は無し。

そんな大学時代はロボットが好きだったために機械工学を専攻、研究でもロボットを作りたかったが、所属する研究室の関係で医療機器の研究を行うことになってしまう。
この時に血圧計や心拍センサーについて学んでいて、幸いにもそれがこのブログでも活きている。
現在は研究内容とはまた関係ない仕事だが、メーカーに勤めているため新しく「製品」というものに関する知識を身に着けることができている。

アイコンはご存知の方はすぐわかるでしょう、ア○ルーをイメージしたもの。
何を隠そうMHX及びMHXXでニャンターをやっていた僕は皆が炭鉱夫になっている中、炭鉱猫をやっていた。

このブログについて

ブログの内容は雑記となります
専門的内容の記事を100も200も書くのは正直しんどいな、というのと色々書きたいこともあったので雑記の形をとっています。
基本的には自分が好きなアニメや漫画、ライトノベルのことと、大学で学んでいた血圧計などの医療・健康機器についての話になると思います。

特に最近は何の知識もない人が安易に医療関係の記事を書いているため、しっかりと正しい知識を広めて読者の方々の役に立てればなと思います。

それではよろしくお願いします