炭鉱夫は止まらない

世の中に眠った役立ちそうなものを探して綴る雑記

セブンイレブンのグルメバーガーとミートソースドリアを食べてみた

皆さま本日はどのようにお過ごしでしょうか
僕は会社で仕事をしておりました

いわゆる休日出勤というやつですね
世間では休日出勤なんてあるとブラック認定されていまうのでしょうか
お金をちゃんと貰えるので、たまにであれば僕はそれほど不満はありません

それはさておき、休日出勤で困るのが昼食
食堂はやっていないし、サラリーマンを対象とした飲食店は閉まっていたりするんですよね

そこで、(個人的には)珍しくセブンイレブンに昼食を買いに行くことに

コンビニのグルメコーナーが豊富過ぎてよくわからない

セブンイレブン自体はそれなりに行くんですが、弁当とかは久しく買っていませんでした
久々に弁当を買いに来てみると…

今までの弁当とは別に『チルド弁当』なるものがあるんですね
レンジでチンすること前提のお弁当だとか
…って調べたら2015年には出てるんですか
浦島太郎になった気分です

ふと興味を惹かれたのが、グラタンやドリアの取り扱いが始まっていたこと
これも調べたら去年からあるようですね
しかし最近リニューアルされたとのこと
ドリア大好きな僕はせっかくなので『ミートソースドリア298』を購入することに

これだけじゃ流石に足りないので、たまたま見つけた新作商品『グルメバーガー ビーフ&ベーコン』も一緒に購入

f:id:jewel_yuki:20171007235239p:plain:w400

グルメバーガー ビーフ&ベーコン

ということでまずはグルメバーガーを味わうことに
梱包を外そうとするとみるからに「ここから切ってください」と言わんばかりの切り取り線が

f:id:jewel_yuki:20171007235329p:plain

こちらを切り取ってみると

f:id:jewel_yuki:20171007235416j:plain:w400

食べやすい袋になるわけですね
しかしこれ、あれですね、商品名書いてある側からはベーコンとチーズが覗いていますが、反対側にはないのね…
パッと見たっぷり入ってるように見せかけて実は寄せてるだけってのはせこい!

肝心の味ですが、バンズがふわふわでコンビニのハンバーガーとは思えない出来でした
中のハンバーガーはあらびき胡椒の香りが強いです
食べ進めると徐々にベーコンに辿り着き、最後にはとろとろのチーズが

徐々に味が変わっていき、それぞれの味が楽しめるという意味ではこの偏りもアリかなと思います
が、やっぱりどうせならチーズもベーコンももっと大きくしてくれよというのが正直なところ

1個348円というやや高めな値段設定です
個人的に野菜が入っていないというのはかなりのマイナスポイントではありますが、下手なチェーン店のハンバーガーよりも美味しいのではないかなと思います
それがコンビニで手軽に買えると考えればアリかと

ところでトリュフ入りソースと書いてありますが、この手のものでトリュフの香りを感じたことは一度もありません
このトリュフ抜いて安くならないですかね

ミートソースドリア

お次はミートソースドリアを
名前からも値段からも298円を主張しており、サイゼリヤのミラノ風ドリアを意識していることが伺えます

f:id:jewel_yuki:20171007235502p:plain:w400

中はターメリックライスで、その上にホワイトソースとチーズ、ミートソースがかけられています
真ん中がミートソースで、周囲にホワイトソースとチーズが乗っている感じですね

ミートソースもホワイトソースも思ったよりしっかりとかかっていました
表面に焼き目がついており、香ばしさも楽しめます
味はやや濃い目で、個人的にはもう少し薄くてもいいかなと
でも非常に美味しくいただけました

298円という値段を考えれば非常に良くできた商品ではないでしょうか
サイゼリヤと比較しても決して劣らないドリアだと思います

終わりに

かなり久々のコンビニランチでしたが、最近のコンビニの商品はよく出来ていますね
ちょっと調べたところ、今のコンビニ弁当は保存料や合成着色料は入れていないとか(少なくともセブンイレブンは)
今回の組み合わせはカロリー的にも価格的にもちょっと高いものになってしまいましたが、たまにはコンビニでランチもありかなーと思ったりしました

そんな感じで

ではでは~